So-net無料ブログ作成
検索選択

第6回 わくわく口笛コンサート [わくわく口笛コンサート]

_DSC0086.jpg

2012年 4月 15日(日)

大東市立文化情報センター アクロスにて

_DSC0141.jpg_DSC0180.jpg

_DSC0128  6わく.jpg_DSC0225  6kai.jpg

_DSC0254.jpg_DSC0215.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第6回 東北支援 ~わくわく口笛コンサート

東北支援コーナーについて     
 

昨年10月に開催した「第5回 わくわく口笛コンサート」は 当初3月21日に開催予定でしたが

3月11日の震災により延期開催いたしました。

あれから一年近くを経て今春「第6回わくわく口笛コンサート」を開催するにあたり

関西からも何か東北へ向けて発信できないだろうかと考えました。

そこで今回の「6わく」では標題を「第6回 東北支援 わくわく口笛コンサート」とし

プログラムの中に東北支援コーナーを設けました。

(6わく 募集要項より 抜粋)

上記のように今回特別に設けた東北支援コーナーでは、震災後わたしが4か月の間に。主に宮城県を廻り自分の目で見、感じたことを少しでも皆さんに伝えられたらとの思いで 、撮りためた写真の中から150枚程度に絞り報告させていただきました。

終演後にはロビーにて募金活動を行い 日本赤十字に募金させていただきました。

皆様 ご協力ありがとうございました。

 

 

            東北支援コーナー  担当    鈴木 潤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第6回わくわく口笛コンサート 総合司会を終えて

総合司会なんて紅白みたいだな、なんて思いながらお受けしたのですが、実は今まで部分的な司会はしていたのですが、総合となるとはじめてのことなので、どうしたらいいのかとも思いながらも、前回の第5回はお休みしたので、その時の様子も分からず、いつもの通りの行き当たりばったりでするしかないと覚悟を決めました。

 わくわく口笛コンサートは全国に広がる口笛サークルが共同で開催していて、みなさん手弁当で参加されています。

みんなの手作りコンサートという感じで、音響、照明、会計、舞台設営、司会など全て出演者が自分たちでやっています。

 その中で、僕は総合司会の役割であったのですが、このコンサートのお客さんは基本的には出演者であることから、どうしても身内の集まり的な司会になってしまったような気がします。(次回は少し修正できるといいのですが)

 一部の純粋なお客様には少しご迷惑をおかけしてしまったのではと心配はしていますが、ご容赦ください。

今回は4部構成でそれぞれ10分の休憩と長丁場でありましたが、途中3回の休憩が入ってよかったです。ただ12時から17時半過ぎまで、けっこう長い時間、聞いていらっしゃる方は飽きなかったのでしょうか。2つの特別コーナーもあり変化もあったとは思いますが、何より大事なのは、それぞれの口笛を如何に聞いていただけたかだと考えています。

 わくわく口笛コンサートも次は第7回目となります。年に1~2回のペースで開催していますが、このコンサートを通じて口笛の輪が広がればと思っています。

                総合司会         土橋  譲

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「第6回わくわく口笛コンサート」で集まった東北支援の義援金は4月18日に日本赤十字社に21409円振込みました。

皆様ありがとうございました。

 

      わくわく口笛コンサート      実行委員長   山鳥  剛

/////////////////////////////////////////////////////////////

 

image.jpg



トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

わくわく口笛コンサートの演奏はこちらで聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=3O-qPoQT23Q&lr=1

第7回 わくわく口笛コンサートの演奏

http://www.youtube.com/user/kuchibuewakuwaku/videos?view=0

口笛吹きたちで作る楽しい口笛のコンサート!!

 

_DSC0143.jpg

口笛吹きたちで作る楽しい口笛のコンサート!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。